なんか涙出て来た。

http://youtube.com/watch?v=qXXbTwL79R0&feature=player_embedded#!

この映画とトトロはとても好きです。
ホントに美しい曲。

最近自分の勉強のために、、
つべの英語の書き込みや動画を訳したり聞いたりしています。
千と千尋」って「Spirited Away」って言うんですね。
沢山のツベの動画の中から、、
なんとなくランダムに拾った英語のコメント。

〜〜〜〜〜

この映画を昨日初めて観た。
なんで知らなかったんだろう。
この歌にfell in love
ぼくは子供みたいに泣いていた。オトコだけどね。(笑)

悲しみと喜びが入り交じった感動的な映画。

日本人ではないから、こんな思い出はないはずなのに、
不思議と懐かしく、何度も泣いていた。

〜いやいや、、日本人でもこんな思い出はないけど、、^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人間は何処に生まれても、そんなに変わらないですね。
シビアな世界を見るのも大切だけれど、
たまにはこんな優しさと繊細さを
多くの国の人が持っている事も思い出したいものです。


千と千尋の舞台になったという♨旅館に行ったことがあります。
宮崎駿が何日も泊まって、
構想を練っていたと女将が自慢していたなあ、、。

なんか聞いていると涙が出て来た。。