長く生きていると、、。

阪神淡路、オウム、9.11、そして今度の東日本大震災

人間、長く生きていると悲しい記憶ばかり増えます。

  

明日に架ける橋

疲れ果てて、自分をちっぽけだと感じてる時
瞳に涙があふれているなら
僕がぬぐってあげるよ

すさんで、友達が見つからない時
僕は君のそばにいるよ

渦巻く海に架かる橋のように、
僕が支えるから
渦巻く海に架かる橋のように、
体を横たえて

うちのめされて
辛い夕暮れに、、
君が道で立ちすくんでいるなら
僕が慰めてあげるよ

暗闇が迫って 痛みに耐え切れないなら
僕が君の代わりになるさ 

荒れた海に架かる橋のように、
僕が支えるから
荒れた海に架かる橋のように、
体を横たえて

Simon & Garfunkel,
Bridge Over Troubled Water