7ヶ月ぶりの日記

 実に7ヶ月も、日記を更新していませんでした。
 その間、画業のほうもおろそかにしていて、1点の作品も作っていません。
 去年、この日記で御知らせした「いのちを見つめる/美術とリプロダクション」という展覧会も、早々と離脱し、主催の高草木さんに、とてもご迷惑をおかけしました。
 友人、知人の展覧会はおろか、ほとんど美術展にも足を運ばず、アートとは無縁の生活をしていました。


 プライベートな事情があったのですが、そして今も、種々の問題は継続しているのですが、無理にでもこの世界に戻って来なくては、、と、重い腰を上げました。

 僕の棲む場所は、アートの世界にしかなく、他にどこにも行きようがないのですから、また、この世界の片隅で、細々と活動を再開するつもりです。

 これを機会にサイトも少し変えて、日記は、ブログにしました。設定に思いの外手間取り、1ヶ月近くかかってしまいましたが。

 これからは、また少しづつ、日記も更新して行きます。時々覗いて頂ければ幸です。