あーとふるないと#1後記


初めて、ニコニコ動画のユーザー生放送をやってみました。
アートを語る放送もあってもいいんじゃないか、、、すごく単純な動機ですが、、
兎も角も、、やってみよう、、
出たとこ勝負と見切り発車が信条なので、、。

いざ初めて見ると、やっぱり固過ぎるかなあ、、
「こんな雰囲気、学生時代以来、久しぶりです」と書き込まれてしまいました。
う〜〜ん、、フリートークの雑談でこれじゃ、、先が思いやられる。
楽にやろうと思っているのですが、、なかなかそれが難しい。

放送中にも喋ったけれど、なにより、リスナーの知識の予想がつかないのが、キツイ。初歩と言っても、、それぞれに、レベルが違って、、美大などに集まる学生さんは、事前にそれなりの知識を持っているのでしょうけれど、不特定のたまたま立ち寄ってくれる人達となると、、基礎知識の背景の厚みがバラバラで、、。

始めたはいいけど、、どーしよ^^;
まっ、いいか、気楽に行こう〜♪

アーカイブにレックしていないので、一週間で消えますが、、
リンクしますから、見てみて下さい。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv48403727

ニコニコ動画のアカウントを持っている方は、タイムシフト視聴するをクリックすれば見られます。もし、ニコニコ動画のアカウントの無い方は、無料で登録できますので、登録後、視聴して下さい。